体育祭 その3。ラストです。

3分の3.ラストです。

 

プログラム11 年長組 「いざ出陣」

 

年長組の親子が子ども1+大人3で騎馬をつくり、

帽子を取り合います。

 

まずは団体戦。駆け引きが勝負の鍵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて代表戦です。

あらかじめ各クラス5騎ずつ決めておき、

3クラス3騎が戦います。

 

応援にも力が入りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習なしの本番勝負でしたが、

保護者の皆さんの騎馬の息もぴったりで

グランドを見守る他学年の皆さんから大きな声援があがりました。

 

プログラム12番。

年中組の親子は走りまわる先生の籠を目掛けて

ボールを入れていきます。

 

籠を背負った先生は「痛~~い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の競技。

年長組リレーです。

バトンを渡す練習、腕をいっぱい振ったら早く走れるよ練習など

色々と探しながら、みんなの気持ちは高まっていきました。

 

ぜんた~い、とまれ!「1.2.3.4.5!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子、位置について。

 

2コ――――ス、おひさまぐみ!  バトンを挙げます!

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子、位置について。

 

男の子、頑張れ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

走っている時は応援に必死で、写真が撮れませんでした、、、

 

こけても必死でバトンを探し、拾い、走り続ける粘り強さ。

バトンを渡した後、勢いでひっくり返ってもすぐ立ち上がる。

抜かせなかった、抜かれてしまって、大号泣。

 

一人ひとりのグランド1周にドラマがいっぱい。

応援のお母さん達の目にも、、、

 

みんなよく頑張りました。

 

そして閉会式。

 

まるちゃん、まるお君が遊びに来てくれました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とても楽しい体育祭だったでしょう。」

「みんなで思いでを飛ばすでしょう。」

 

3.2.1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばいば~~~~い♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第47回 体育祭

「レッツ チャレンジ ☆ 一人ひとりの輝きが、みんなの輝きに」

無事終了しました^^

 

「ぴっかぴっかの♪ ほいくせんたー」で、ごあいさつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみやげを忘れちゃだめだよ❤

 

さぁ、みんなで「お片付けタ~イム」

 

後片付けもありがとうございます❤ 優しいパパさん達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後2時過ぎ。

ボランティアの皆さんのおかげでお片付けも終了。

先生たちもお疲れさま。

 

ではみんなで。

 

お疲れさまの 「かんぱ~~~い❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くから長い1日でした。

 

見て頂いてありがとうございました❤

 

 

体育祭 その2。

3分の2、始まります。

プログラム7 年長組による「威風堂々」

年長組女子。 ドキドキの入場前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、竹馬で入場です。

前日まで朝、帰り前と自主練していた成果がでるかな。

ドキドキ。

 

落ちてもすぐ載る! みんな最後まで歩き切りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに向かって歩いてくる子ども達。

どの子の顔もまさに「威風堂々」

 

年長組。 気持ちをひとつにしていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリッジ。 お腹が天を向いてカッコいい❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えび反り。 2人の息と思いを合わせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扇。 もうちょっとよ、、、踏ん張って!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィナーレ。 気合、入ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部、全部見てほしいのですが、

半分は思い出に心の中へ。

 

終了後。

 

うれし泣き。  泣いちゃだめよ先生^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムは続きます。

年少組の親子競技は、可愛く親子玉入れ。

真ん中のコースは先生チーム。

 

先生たち。一番はしゃいでごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさいお友達。何色の風船がいいかな❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3分の2の最後。

卒園児の「ドーナツ食い競争」

 

過去最高に近い160人の卒園生が参加!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが保育センターの卒園生。

手を使わず、手を抜かない参加っぷり^0^!

 

その3 はいよいよフィナーレ。

ご用事を済ませてゆっくりご覧ください^^;

10月10日(土)体育祭 その1。

それは前日の午後4時~6時。

会場となる多井畑小学校では

ライン引きに荷物運び。

そしてテント移動。

 

「せーのっ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りました。

 

翌10月10日(土) 朝7時半。

いい天気❤

当日の準備をお手伝いのパパ達と頑張ります。

 

 

人数少なくても持ち上がる、、、さすがパパさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定より早く準備も終わり、最後のミーティング。

 

「今日は1日、頑張りましょう!」 さあ、何人?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前8時50分、ちょっと前。

子ども達の入場の前のひと時に、、、

 

一輪車のあなたたちは誰っ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育祭の応援に来た「保育センターのEXILEよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルゲストに盛り上がった後、

体育祭は定刻に始まりました。

 

年長組から入場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

理事長先生、あいさつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もちょっとあいさつ。     (あー恥ずかしい><;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラム1番。みんなで体操だ!

 

先生も一緒に 1.2.1.2.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ競技開始。

始めは可愛い乳児さんが保護者の方と一緒に楽しみます。

 

年長組さんがすべての競技をお手伝い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣く子、逃げる子。乳児クラスは可愛い❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児クラスの競技スタート。

 

年少組。 カレー作りで走ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組。「カレーライス」の手遊び披露。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて年中組。

 

入場。 なんて素敵な指先。力入ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組。 一緒にふわふわした~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組。  いっしょに中、入りた~~い❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育祭。

まだまだこれで3分の1。

 

休憩しながら見て下さいね。