自由登園二日目

今日は連休の合間の二日目。近くの月寒小学校は爽やかなお天気のもと遠足に出かけていましたね。

今日は少し肌寒い感じはしたけれど 朝から園庭でゆっくりあそびました。ポチプチハウス?があったり こいのぼりやかぶとをつくったり…

虫探しをしていたお友だちに 捕まえた大事な虫たちでしたがしばらく幼稚園がお休みだよ と伝えると 「いごこちがいい むしたちのおうちにかえしてあげよう…」とやさしくもとのところへかえしていました。

園庭でいっぱいあそんだ後 子どもの日のお話を聴いて鯉のぼりを歌をうたいながらあげたね。

昨日今日 ご家族の皆さんも来てくださりありがとうございました。

05-02-105-02-205-02-305-02-405-02-505-02-605-02-705-02-805-02-905-02-1005-02-1105-02-1205-02-1405-02-1505-02-1605-02-1705-02-1805-02-1905-02-2005-02-2105-02-2605-02-2205-02-2305-02-2405-02-2505-02-0