遠足に行ったよ!!

 

待ちに待った遠足!!
「今城大王の杜」へ行ってきました!

 

お天気は、まさに遠足日和の快晴!!
頑張って歩くぞ!!エイエイオー!とパワーをためて
バスに乗り、元気に幼稚園を出発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中から見える電車やたくさんの車、
景色に子どもたちは大興奮!
まだかなまだかなと、遠足への期待が
どんどん膨らみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ大王の杜に到着!!
広い公園の中を歩いて、山の入口へ向かいます。
子どもたちはパワー全開!!
エイエイオー!と気合を入れて、いよいよ山登りに出発です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細くて長い坂道をみんなで1列になり一所懸命登ります。
上まで登ると下にいるお友だちが見え、嬉しそうに手を振っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上目指して、でこぼこ道を進んでいきます!
葉っぱや木の実、虫を見つけて
「ここに虫がいるよ!」「この葉っぱ、何の葉っぱ?」と
興味津々の子どもたち!いろんな発見ができたね。

 

 

ついに頂上に到着!
高い所からの景色を楽しみ、次は急な下り坂。
転ばないように、足元を見ながらゆっくり進みます。
よちよち歩きで降りる子や
止まれなくなり、おっとっとっと と小走りで降りる子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し怖いけど勇気を出して頑張る表情は
とてもいきいきしていました。

 

急な坂道を降りると、広場には埴輪!!
幼稚園で写真を見ていた子どもたちは、
実際に埴輪を見て「こんな大きいの?」
「これは何の形?」と興味津々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って歩いた後は、お待ちかねの昼食タイム!
おにぎりの中身はなにかなー?
嬉しそうにおにぎりを見せてくれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきまーす!」
みんなで食べるおにぎりは
とってもとってもおいしいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていたおやつも食べて、「ごちそうさまー!」

 

 

大王の杜とも、これでお別れです。
埴輪に「ばいばーい」と手を振り、出発!!
帰りのバスは、お疲れモードの子どもたち。
ぐっすり眠っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候にも恵まれ、とても気持ちの良い日に遠足に行くことができ
とっても楽しい思い出に残る一日になりました。
みんなたくさん歩いて、よく頑張ったね!!