みんなでさくらんぼを食べたよ!

今年も真っ赤なかわいい実を
たくさん実らせてくれたさくらんぼ!

子どもたちも、おいしそうな
さくらんぼに目をきらきらさせていて、
食べられるさくらんぼもなんだか嬉しそう!!

年少さんは「何か固い物が入ってたー!」と、
さくらんぼの種を持って不思議そうな顔をする
かわいらしい姿も見られました。

年中さんにもなるとさすがお兄さんお姉さん。
さくらんぼだって上手に食べられます!
落とさないように気を付けながらお水で洗って
一口ぱくり!
「おいしい!」の声がたくさん聞こえてきました。

年長さんは「黄色と赤色のさくらんぼ、どっちの方が
おいしいのかなぁ?」と
自分で考えながら実を選んでいました。

友だちや先生と一緒に食べるさくらんぼは
とってもおいしかったね!