フルーツポンチを作ったよ☆

いよいよ幼稚園生活も

残りわずかになってきました。

年長の思い出作りは、フルーツポンチ!

クラスのみんなで楽しく作り、

素敵な思い出になりました。

まずは、包丁を使って、

いちごやりんご等の果物を切りました。

切る果物や順番は、

グループで話し合って決めました。

さすが年長さん!!

「危ないよ、指気を付けて。」と、

子どもたち同士で自然と声を掛け合っていました。

フルーツを切り終わると、

次はジュース選び!!

またまたグループで話し合い、

3種類のジュースの中から

2種類のジュースを選びました。

カルピスの中に、

選んだ2種類のジュースを順に入れると、

「わ~すごい!」と驚き、

色の変化を楽しんだ子どもたち。

最後は、それぞれ持ってきた

おわんの中に仲良く取り分け、

みんなで「いただきます!」

自分たちで作った

オリジナルのフルーツポンチは、

味も格別でとても美味しかったです。