もうすぐ小学生!姿勢を正して座れるよ!

一学期から少しずつ始めてきたワーク「かけるよあいうえお」

子どもたちは小学校を意識しながら文字を書くことにも

楽しく取り組んでいます。

 

姿勢正しく椅子に座り、首や手首の準備運動!!

腕を前に伸ばしグーパーグーパー手首柔らかくなったかな?

「この文字がつくものはなにがあるかな?」と先生が質問すると

「はい!」と自信を持ち手を挙げ答える子どもたちも増えてきました。

書き順ごとにクーピーの色を持ち替え、見本の上をなぞり、文字の

形と書き順を覚えます。次にクーピーから鉛筆へ...。

自分でプニュグリップの持ち方を確認して、黙々と集中できる

ようになりました。

終わったら手はお膝にして静かに友だちのことを待てるように

なってきましたよ。

子どもたちは小学校を楽しみにしています。