園庭開放

3月12日水曜日。

今年度最後となった園庭開放。

とてもいいお天気に恵まれました。

今回、双葉幼稚園ではお買い物会を行っていたので、

遊びに来てくれたお友だちにも参加いて頂きました。

お母さんとお店を回り、どれにしようか悩んでいる姿や

気に入った品物が買えて満足そうにしている姿が見られました。

高槻双葉幼稚園の園庭開放を通し、子どもたちの成長を

感じることができていれば嬉しいです。

4月から入園される方、心よりお待ちしております。

たくさんのご参加ありがとうございました。

お買い物会があったよ!

3月12日(水)にみんなが楽しみにしていた

お買い物会がありました。

この日のために子どもたちは

クラスごとに話し合いをして何屋さんに

するのかを決めました。

どんな品物にしようかなー?

頭の中でイメージしながら楽しそうに

製作に励んでいました。

ついにお買い物会当日を迎え、

子どもたちはドキドキ!ワクワク!

お買い物会が始まると、あっちこっちから

「いらっしゃいませ!」の声が聞こえてきました。

看板を持ってお店の宣伝をしている子も!

たくさん売れたかな?

店員さんになりきって大きな声で商品を売ったり、

お客さんになって「これ下さい。」と言って

お金を払ったりして、お友だちと一緒に

お買い物会を体験することができました。

壁面作り~絵本の部屋~

幼稚園にはハートルームという

絵本の部屋があります。

そこの部屋の壁面作りをしました。

絵本の部屋ということで、

今年は子どもたちの大好きな絵本

”スイミー” ”どうぞのいす”

 ”わたしのワンピース”を

題材に壁面を作りました。

絵本をよく見ながら、上手に手形をペタッ!!

枠からはみださないように

慎重になりながら楽しんで行いました。

お友だちを手のひらの見せ合いっこしたり、

会話をしながら、楽しみながら完成させました。

壁面は正門からすぐにあるお部屋に

飾っています。

幼稚園に来られた時はぜひ見てみて下さい!!