11月14日(月) 交通安全指導 年中・長バージョン

週明けからのあいにくのお天気。

もうすぐ降る?

な感じのお空です。

 

さて今週も楽しい行事が待っています。

今日は交通安全指導。

年長組、年中組がお勉強します^^!

 

「おはようございま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婦警さんと一緒に元気にご挨拶です。

 

さあ、この白いノートは何に使うかわかるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきた子ども達の回答がまた楽しかったです・・・

「まいにちのことかくやつ~」

「現場に持って行って犯人のことメモするやつ~」

 

う~ん、ドラマ観てますね、、、

 

みんなで魔法をかけると・・・|

 

「ちちんぷいぷいの、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぷ~~~~いっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで現場のノートに魔法がかかりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後はみんなお待ちかねの「けんちゃん」の登場☆彡

あいかわらずすごい人気です。

 

しまじろうが出演してのビデオも見て、

みんな大喜び♥

 

さて最後に年長組が横断歩道を歩きます。

みんな映してあげたいけど、ちょっとでごめんね・・・

 

ぴしっと元気に手をあげて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背筋もしっかり伸ばしてね、右・左・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ1年生の私たち、かんぺき~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は年少組だよ♥