11月11日(金) 年少組リトミック と。

11月11日。

今日は何の日?

 

ポッキー&プリッツの日(そのまんま)

もやしの日(見たまま)

箸の日(二人分?)

サッカーの日(イレブン)

立ち呑みの日(仲間に・・・)

 

いえ、今日は年少組のリトミックの日。

可愛らしい年少さんが、

ピアノに合わせて戯れ?ます。

 

あーくしゅーでこんにちは♫ いるか組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手てをつないでごあいさつ。 いるか組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもごあいさつ。 いるか組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

360度ごあいさつ いるか組

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては。

 

 

ピアノの前で、、 かに組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの音色にころ~ん。 かに組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の所にコロコロり~ん♥ かに組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

イエ~イ ぺんぎん組だぜ~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくたち、わたしたち~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

躍動的だぜ~ぃ!! ぺんぎん組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱい身体を動かしました。

すると・・・

 

お腹が空くよね^^;

 

今日は自分たちでお当番。 いるか組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おててをあわせてください。」 かに組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきまーす。」 ぺんぎん組

 

 

 

 

 

 

 

 

トライやるのお兄ちゃんも一緒にね♥

 

 

今日のメニューはなあに?

 

 

年少組サイズ。おかわりもOKよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんと、

豚の生姜焼きと、きゅうりのゴマ酢和え

切り干し大根ときゃべつのおみそ汁

デザートはオレンジゼリーです♥

 

さて、

今日は実は年長組も大忙しでした。

来週のお店屋さんごっこの店舗に分かれての

準備が始まりました。

 

まだ、お店の内容はヒミツ><♥

ですが、

準備の様子を少しだけ。

 

何らかのゲーム屋さん①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何らかのゲーム屋さん②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何らかの主食屋さん①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何らかの主食屋さん②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何らかの揚げ物やさん①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何らかの揚げ物やさん②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何らかのデザート屋さん。①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何らかのデザート屋さん② の後ろ姿・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週になったら何のお店屋さんか、紹介しますね。

 

すごく悩んだお店なんだ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しみに待っていてね♥