甘~い♥ クッキーづくり。年長組

11月9~10日。

年長組さんがクッキーづくりを楽しみました。

9日(水)は他学年のみんなにおすそわけの日。

 

ごめんなさい。

私が園にいなかったので紹介することができませんでした。

 

お待たせしました。

本日10日(木)は

おうちへのお土産分と、自分たちが食べる分を作ります。

 

前日から先生たちはパティシエです。

粉を測り、バターを測り、大量の材料を用意しました。

 

さあ、クッキングスタート☆彡

 

ほし組。準備はいいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組。そわそわ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組。 トライやるさんもお手伝い^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

今週はトライやるのお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさん。

卒園生も^^

 

一生懸命お手伝いしてくれました。

(昔、みんなもしたんだよ。)

 

つき組。 静かに総パティシエ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組。 少しクッキーの姿が見えてきた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組。 メンズパティシエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組。 伸ばします、型抜きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ出来てきたね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコスプレーもトッピング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市松模様が並びます。「整列!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せーのっ!

 

「できた~~~!!」

 

焼く前(ビフォー)からの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はおうちにもお持ち帰り^^!

 

給食の先生も大忙し(ありがとうございます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食の後、

出来上がりの中から、ひとつ選んでティーパーティーです。

 

「クッキー、かんぱ~い><!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命作りました。

そろそろおうちにたどり着いたクッキーもあるかな?

 

「美味しいね♥」

って、ほめてあげてくださいね^^