お店屋さんごっこ オープンしました。

「オープンします!」編です。

 

先生のお話やさんを入れれば、5つのお店。

年少組は先にお話やさんを全員で回ってからのスタートです。

 

10時25分。

「開店~」

 

はい。まず年少組はお話しやさんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、あと4つのお店屋さんで、

まず子ども達が殺到したのはどのお店でしょう?

 

正解は。

 

「こちらが入口で~す^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほくほく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが若い子ども達。

10時30分から「揚げもん GO!」

 

あっと言う間に大入り満員~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテから食べて小腹が満足。

次の流れは、、やっぱりこれかな。

 

ゲーム行こうよ。行こう行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーリングにさかな釣り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組さんが優しくエスコートしてくれました。

 

次の流れは、

チャーハン1丁!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープもよろしくぅ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しめは・・・

 

プリンパフェ♥ 食べてって♥♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのお店に行っても、

年長組の働きは素晴らしかったです。

 

手をつないで席までご案内。

でも「おかわりはありません!」

うーん、しっかりしてるぅ。

 

ボーリングでは一緒に喜んで、ほめてもらいました^^

 

入口から出ようとしたら、

「そこは入口! 出口はあっち!!」

と叱られちゃいました・・・

 

やっぱり大きい組はカッコいい。

みんなの憧れになれたね^^

 

さあ次のみんなの行事は「クリスマス会」

今から楽しみだね。

 

飾ってみました。サンタさん、ここからどうぞ。