11月のお誕生会。「おめでとう!」

びっくりしました!

祝日の昨日、23日。

朝起きたら「冬」になっていました。

 

前日、暖かな日差しの園庭で

おままごとしたり、ドッチボールしたのがうそのよう・・・

ぷるっとふるえました。

 

今日も寒いです。

でも園はホットなお誕生会です。

 

「おはようございま~す!」  (いるかくみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁホールに集合ですよ。

 

年長組さんおめでとう。今日は2人なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さんもおめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組さんも張り切ってるね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなおめでとう♥

 

今日は「さつまいも掘り」の劇でした。

 

「よいしょ、よいしょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなおいもが獲れました^^;」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではお誕生会ランチまでクラスの様子を見に行きます。

 

カスタネットで音あそび。 つきぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイチャーゲームの準備です。 ほしぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットで身体つくり? おひさまぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお手紙書いてます。 たんぽぽぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルで何作るの? ひまわりぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとこすもす組が間に合わなかったので、

給食のごあいさつで。

 

 

「おあがりなさい」「いただきます^^」 こすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくたちも「いただきます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは何でしょう?

 

美味しそう、カツ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、ヒレカツです♥

白ごはんと、ヒレカツと、

春雨サラダと具だくさんのカントリースープ。

(じゃがいも・ベーコン・しめじ・にんじん・大豆入り)

 

デザートはミニゼリーとひとくちスイートポテト♥

でした。

 

給食の先生、

いつもありがとうございます^^

 

 

食後は、

友情出演。 元気にツーリングのぺんぎんぐみ。