お待たせ❤ 3月のお誕生会

今日から春です。

と、いうくらいどんどん気温が上がりました。

同時に花粉もぶんぶん飛んでます。

暖かいのは嬉しいけど、お鼻はつらいですね。

 

今日は1年で最後のお誕生会。

お待ちかねの3月生まれさん☆

 

では、どうぞ。

 

3月生まれさん、「集まれ~~~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の舞台への花道。トンネル風です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では大きい組さんから、お名前どうぞ❤

 

年長組。これでみーんな6才になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組。お隣さんにマイクを「どーぞ^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組。 男子4人で^0^!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそろって、「ハッピーバースディ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ぴったり3月3日で 「おひなさま✿」

主人公のゆりちゃんが、夢の中で、、、、

 

 

おひな様たちに出逢いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな人形たちにお名前を付けてあげるストーリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は一緒にお歌を歌いました❤

 

さて、今日の給食は?

 

こすもす組さん、食べてますか? 「食べてます^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組さんは? 「食べてまーす!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組さんも? 「丸ーくなって食べてます^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューを教えてください❤

 

ひなまつりメニュー、どーうぞ^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭ちらし、いり玉子乗せ。

ほうれん草とささみ、トマトのサラダ。

春きゃべつとベーコン、大豆のスープ。

いちごちゃん。

 

どれも美味しゅうございました❤

 

そして、ひままつりのおまけ。

 

からからせんべいとひなあられ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「からからせんべい」には、中に昔のおもちゃが入っています☆

何が入っていたのかな?

 

 

いよいよ3学期も残りわずか。

年長組さんと過ごせる時間も、、、

 

暖かい日差しの中で、いっぱい遊ぼうね。

 

 

こーんな感じで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のドッチボールだぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は年少組さんと「どうぶつえん」。