3月2日(水) にこにこデー^0^

3月に入りました。

でも朝から寒いです、、、

天気予報によると明日からは、明日からは、、暖かくなるそうですが。

冬が最後の力を振り絞っているのかな。

 

その寒さにちょっと負けちゃって、

今日は予定の奥須磨公園ではなく

園内でのにこにこデー(たて割りクラスで遊ぼうデー)

 

年少・年中・年長の混ざったグループで

園内を「オリエンテーリング」します。

 

まずはホールと教室に集合。

 

まずはみんなでお歌を歌ってなごみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋でも説明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここで、何か先生たちに違和感が、、、

黄色くて、首が長くて、

どこかで見たシルエット。

 

まあ、気にせずに地図(カード)を持って園内にスタート!

 

テラスに行くと。     あなた誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞうりハンコもらいに来たら、

 

くまさんに出逢いました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上にハンコもらいに行ったら、

 

うさぎさんに出逢いました~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

今日は「スペシャル おたのしみ会」。

オリエンテーションでまわっていくと

あちこちにハンコを持った動物さんに出逢えるのです❤

 

1階、2階、テラスにベランダと、いろんな場所へ

3学年たて割りグループで出かけます。

 

時にはこんな事も。

 

迷子になったちいさい組さんを迎えに来たよ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい大きい組さんだね。

でもね。

大きい組さんも若干迷子さんがいたんだって><;

 

ぜーんぶのハンコがそろったら、

みんなで、

給食の時間だよ~~^0^!

 

こちらはホールチームの配膳中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、順序良くお入りくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはランチルームで準備中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆で順番にもらっていくよー。 の説明中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそろって「いただきま~す^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは。

 

今日はみんな大好き、食べやすいカレーです❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大豆入りカレー(個人的に大好き❤)

ブロッコリーとカリフラワーとにんじんのさっぱりサラダ(これも大好き)

と、りんごさんです。

 

自分たちだけで園内を回っていく、

それもお兄さん、お姉さんを頼って。

または小さい子の面倒を見ながら。

 

いつもと違う教室や屋上の景色だったのでは?

 

みんなお疲れさま。

「緊張したけど楽しかった!」

だったら嬉しいな^^

 

分かってますよ。先生たちも「お疲れさま」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きりん。