燃えろ、ドッチボール大会・年長組

冬に逆戻り?と感じるほど、寒い3月9日(水)

でも、今日の年長組は燃えていました。

 

体操の先生と一緒に「ドッチボール大会」!

晴なら園庭で行う予定でしたが、今日は冷たい雨。

やむなくホールにて。

 

「燃えるドッチボール」始まります。

 

まずは準備体操。 う~ん、曲がってる~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールの説明、確認をした後、

いよいよ試合が始まります。

男女別、総当たり戦 6試合を1枚ずつですが、ご覧ください^^!

 

力を合わせて、「頑張るぞー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お======!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回戦 つき男子×おひさま男子 いくぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦 つき女子×おひさま女子 「ボールがきたよっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回戦 つき男子×ほし男子 熱い背中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つき女子×ほし女子  あー、当たるっ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし男子×おひさま男子 「いくぞ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし女子×おひさま女子 「かまえてっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて年長組のドッチボールを見たときに比べると、

みんなすごく上手、というか

逃げるのも上手だし、投げるのも上手になりました!

 

味方が投げたボールが敵に当たらず転がってきたら、

すばやく拾って「投げる!」

敵が投げたボールも取れそうなら「受け止める!」

 

ちょっとくらいきつい球に当たっても、、、

「泣かない!」

 

さあ、いよいよ結果発表です。

勝ち負けがみな一緒だったので、

点数制にして勝敗が決まります。

 

結果を前に祈る子ども達。 なんだか可愛い❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子3位。 よく頑張りました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子2位。 ピシッと賞状をいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子1位! 賞状とたてをいただきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして男子です。2位は2クラス、もう1位はそわそわそわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子1位。おめでとう、よく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのクラスも力を合わせて、声を出し合い頑張りました。

男の子が試合の時は女の子が、

女の子が試合の時は男の子が、

声が枯れるのではと思うほど、大声で応援!

 

負けて悔しくて先生の胸で大号泣の子も❤

 

力強い年長組。

素晴らしい頑張りを見せてくれて、、、

「ありがとう。」