3月4日(金) 年少組、王子動物園へ^^

園外保育には最高のお天気の今日、

年少組が2才児うさぎ組さんと一緒に王子動物園に行ってきました。

 

赤色先生と白色子ども。出発です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の「かくれんぼ イン バス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座っていたら、みんな見えませーん^0^;

 

さあ、30分後到着です。

 

「さあ、みんな並んでよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物園に入ります。

まずは。

 

はい、ポーズ^^ ぺんぎん組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと眩しい? いるか組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休み多くて残念><; かに組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今からぐる―って回っていきます。

まずは。

 

こちらっ! とってもアクティブなパンダさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を、見つめる かに組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎん組さんは誰を見てるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクだよ。レッサーパンダだよ。ボクもアクティブだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぎづけ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はいるか組に出合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるか組、ふれあい広場のうさぎさんに「可愛い~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かに組さんにもついて行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D51前で「はいポーズ^0^!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ~くり、1時間半ほど動物さんを見て回り、

「おなか空いた~。」

の声が大きくなる中、お弁当広場に着きました。

 

みんなで一緒に、「いただきま~す❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真屋さんにいいお顔^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似ているけど移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな美味しそうに食べています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も一緒にいただきまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い笑顔で「はい、にっこり。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は食後に、「アンパンマンのラムネ」のデザート?が。

みんな自分で封を開けて「何個食べよ~」って、

いただきました。

 

なんと!

優しい年少組さん、

 

「おすそわけ」、頂きました❤  うるうる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムネもいただき、そろそろ帰る時間になりました。

 

KOBE OJI ZOOを後にして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横断歩道は手をあげて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい運転手さんの「おかえり~。」「ただいまぁ~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にいいお天気に恵まれた動物園でした。

 

今日の動物たちはホントによく動いてくれて、

動き回るパンダ、

木の上を散策するレッサーパンダ、

 

そして初めて見たショットで、今日のラストを飾ります。

 

立ち上がるコアラ!!  う~んアクティブ!!!