お店やさんごっこ② 楽しい1日をありがとう。

休憩をはさんで後半です。

 

再びお店やさんをまわって行きます。

可愛い年少組さん、さかな釣りに夢中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばやさんはいつも繁盛。美味しい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、ポテトやさんも大繁盛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばやさん。お客さんは自ら挙手して          アピールします?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばをお座敷でどうぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店やさん巡りの最後は、、、、

 

 

先生の「お話しやさ~ん」 やっぱり大うけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながお店をまわって、年長組は後片付けの時間です。

他の学年は?

 

はーーい! 食後の体操で~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後片付けも終了した年長組。

ジュースで乾杯します。

 

と、その前に。

 

頑張ったね、はいポーズ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいポテから、ありがとうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しくゲームの誘導してくれたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロピカルな気分もありがとう❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の「おみせやさんごっこ」、

年長組が頑張ったのはもちろんですが、

年少組、年中組のお友達も、

友達同士手をつないで5つのお店をまわれました。

 

ちょっと迷子になりかけたり、

先生と離れて不安になる場面もあったけど、

友だちと一緒だから大丈夫。

 

そんな気持ちを感じることができたのでは、、、

 

降園の時間、廊下を歩く子ども達の声が職員室に聞こえてきました。

「今日はめっちゃ楽しかったなぁ~。」

職員室にいた先生たちは思わず目を合わせて、

「そっか、よかったよかった^^」

な、気持ちをもらえました。

 

あともうひとつ。

トライやるウィークで来ていた卒園生の生徒さん、

君たち、

 

ほぼ一番楽しんでたね❤