11月20日(金)晴っ!

2日ぶりの晴天。

やはりお天気がいいと気分も上がりますね^^

朝から玄関前のお花の植え替えをしました❤

後ろの洗濯ものもよく乾きそうです。

もっともっと植えれます。楽しみ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は年少組、年中組がお散歩に出かけるようです。

年少組はちょっと距離を延ばして竜が台の公園へ。

年中組は保育参加で土池公園上の展望台まで。

 

 

いってらしゃ~い^0^!

 

年少組。

「みんな行くよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北須磨高校横の赤い道を通って、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竜が台の川(用水路?)沿いを通って、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しで名谷。ここで西に曲がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に到着~! ちょっとお疲れ気味? ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとここまでの時間、40分。

みんなよく歩いたね。

 

だから、こんな風に、

 

すべり台に長蛇の列。   でもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに「帰るよ~~~」なんだって、、涙!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って帰っておいでね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わって年中組。

 

お母さん達と一緒にてくてくてく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは土池公園に向かって、てくてくてく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉が綺麗な土池公園にまずは到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

 

展望台に向かって、てくてくてく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとだよ、てくてくてく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上に「ついたぞ~~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

垂水方面が一望。いい眺め~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらの学年もいい天気の中、よく歩きましたね。

さあ、園に戻って給食だぁ❤

 

今日のメニューは?

年少組の量です。

 

わぁ❤ クリスピーチキンだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとゴマネーズサラダ(ゴマたっぷりのサラダです)

コーンとわかめともやしのスープ

り・ん・ご❤

 

はい、今日もおなかいっぱい ^^;