11月25日(水)おにぎり持って総合運動公園へのつもりが、、、

本日から冬になりました。

というくらい朝から冷えています。

 

先週、園庭にサンタさんのお友達がやってきて

素敵なプレゼントを置いて行ってくれました。

 

キラキラキラ。クリスマスが待ち遠しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園に上がる坂道。

バス置場を過ぎたら、ふっと右を見て下さい。

ぜひ。

 

今日は年中組、年長組はおにぎりを持って

総合運動公園まで行く予定でした。

でも朝の天気予報はあまりいい感じではなく、

子ども達が雨に当たらないよう、行先を変更しました。

 

年中組は名谷駅まで、帰り道に乗るはずだった地下鉄を見に。

年長組は奥須磨公園で体操の先生と一緒に3クラス合同体操。

 

それぞれ、「いってらしゃ~い^^!」

まずは年中組、出発。

 

気合いを入れて、先頭決めの「じゃんけんぽーーい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってきま~す」①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってきま~す。」②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってきま~す。」③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってきま~す。」④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見送った後、

年長組を追いかけてきました。

 

もうすぐ公園に到着。 つき組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組さん、もうすぐよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト、おひさま組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥須磨公園の一番奥の広場に到着。

さあ、みんなで遊ぶよ~!

 

スモック脱いで、上手に空中たたみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙への交信。ではありません。体操です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんなで「オオカミさん、今何時?」をしました。

まずは体操の先生が「オオカミさん。」

 

「オオカミさん、いまなんじ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夜中の12時~~!」みんな果てしなく逃げました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は可愛く女の子が「オオカミさん❤」

 

オオカミさん、と嬉しそうな男の子❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子、笑顔で「にげろ~~っ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで、そろそろ園に戻りましょう。

 

早く帰っておにぎり食べたいな~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころ年中組は。

 

名谷駅。「ちかてつ、ちかてつ、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちと一緒に見る地下鉄はいつもと違う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い手がいっぱい。また機会があれば乗ろうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

お昼12時過ぎ。

2学年がホールに集合!

 

年中、年長向かい合って、「おにぎり、いただきます❤」

 

どれどれ❤ わ~美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく歩いたからお腹空いたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢180名で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しかったよ~~~~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は一緒に歩こうね。