11月13日(金)お店やさんごっこ①

写真多いです。

なので2回に分けます。

 

 

ということで、お楽しみの「お店やさんごっこ」当日。

年長組は登園後、すぐに店舗で準備です。

いつもと全く違う雰囲気の朝。

 

10時前。

ホールに集合してお店やさんの紹介です。

 

せーのーでっ、「おみせやさ~~~ん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

始めは「ゲームやさん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームやさんは、2店舗です。

「おばけのまと当て」と「さかなつり」

つづいて「トロピカルゼリー」やさん。 キラキラ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいては「ポテからやさん」 アツアツをよろしくね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、、

 

「焼きそばやさん。」 今日のメインディッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、忘れていました。

もう1店舗。

 

プロの先生による、

「おはなしやさーん」きっと楽しいこと間違いなしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよお店をまわります。

年長組は店舗当番の交代制で自分たちもお店をまわります。

忙しいよぉ~。

やってきたのは「ゲームやさん」 オバケをボールで倒していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の部屋に移動! こちらはさかな釣り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうな「ゲームやさん」を後にして

てくてくと移動。

 

甘~い香りに誘われて、

「トロピカルゼリー屋さん」に。  ねえねえ、どんなゼリー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっせと仕上げ中。手際いいね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は。

 

「ポテから屋さん」 こちらが1番忙しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりポテトは人気者ね^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半、終了。

 

後半まで、ちょっとお待ちください。

 

つ・づ・く (^^!)