6月30日(火) 年中組 じゃがいも掘りました。

1週間続いた「じゃがいも掘り週間」も今日の年中組で最後となりました。

おうちでお待ち頂いたお母さま方お待たせしました❤

 

張り切って掘るぞぉ~。 「おおおお~っ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

掘るよ、掘るよ、掘るよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掘るぞ、掘るぞ、掘るぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その大きいの、私の~~~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん採れたおイモはポッケに忍ばせたビニール袋に入れます。

 

「ビニール、ビニール、早くっ、早くっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2才児クラスから年長組まで、今年はホントに豊作だったので、

みんなで芋ほりができて、とても嬉しいです❤

農園の係の皆さま、ありがとうございました。

 

今日は夏野菜の中でも、

香り一番のバジルをたくさん収穫しました。

この葉っぱをパラパラっとのせるだけで

「焼くだけピザ」もイタリアーンな出来栄えに変身❤

 

まだもうしばらくは収穫できます♪

 

今日は夕方まで指先がバジルの香り❤