6月25日(木) にこにこディ2回目

先週、

おひさま組(年長)、こすもす組(年中)、ぺんぎん組(年少)の3クラスを

混ぜっこして3クラスに分け

半日を過ごしたにこにこディの2回目。

今回はつき組、たんぽぽ組、かに組のお友達が

異年齢交流を楽しみました。

 

準備OKのかに組さん。行ってらっしゃい^0^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3学年がそろったたんぽぽ組さん、               「今日はよろしくね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお部屋はつき組さん。

「こんにちはー」

 

製作の準備中だったのね~。大波だぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も「にこにこディ」の旗づくり。

それぞれの方法で、ペインティングを楽しみます。

 

手形をぺったんぺったん。ゆっくりね。たんぽぽ組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺたんっ!! お兄ちゃんの手は大きいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおー。大胆なボディペンで旗づくり? かに組。

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術は爆発だぁ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

足と手でペタペタぺタ。 つき組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て見て~。足に絵具付いた~。「どれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ~^^」   身体柔らか~~^0^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらこちらに絵の具をいっぱい付けて、

「にこにこディ」の旗づくりは終了しました。

 

ではそのまま、給食にしましょう♪

 

大きなおさかな。食べられるかな❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは。

ご飯と、さばの竜田揚げと

マカロニサラダと豆腐とわかめのおみそ汁です。

デザートはオレンジゼリーです❤

 

年長組さんが、メニューを言ってくれました。         つき組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おあがりなさい。」「いただきます。」  かに組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べてね。   たんぽぽ組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組のお兄ちゃん、お姉ちゃんがとても優しくお世話をしてくれました。

ありがとう❤

 

そして手や足にうっすら、たくさん?絵の具のあとを付けて帰りました。

ごめんなさい。お母さん❤