6月18日(金) 今日もいろんなことが。

「き~ら~き~ら~ひ~か~る~★」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼やかな風鈴が年長組の教室に飾られています。

今日は「にこにこデイ」 第2弾の1回目。

年長組(おひさま組)、年中組(こすもす組)と年少組(ぺんぎん組)が

混合で3クラスに分かれ、交流を深めます。

 

年少組さん、こすもす組へようこそ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組ではちゃんとみんながそろっているか      確認中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるか組。製作の準備中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の「にこにこデイ」 では

絵の具とお手て、絵の具と足を使って

「にこにこデイ」のクラス旗を作ります!

 

ペタペタ。赤い絵の具で真っ赤っか^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは黄色! 楽しそう。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐るの年少組。 大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではここで、

「にこにこデイ」ではないクラスも見に行ってきます。

ホールではいるか組が実習中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何してるの? つき組さん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子取りなのね~~~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組は7月にある、キャンプファイヤーのアイテムづくり。

 

描き描き。  ひまわり組さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも描き描き。  たんぽぽ組さん

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さん、どんなアイテムを作っているのかなぁ。

と思いつつ、ふと1階を見ると、、、

 

うわ~楽しそう。ザ・どろんこあそび! かに組さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「にこにこデイ」のクラスはそのまま、

お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に給食を食べます!

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒でちょっと緊張。       ぺんぎん組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいつもより食が進んでいるようです★こすもす組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べると美味しいね。   おひさま組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは。

マーボー豆腐どんぶりと

ほうれん草ともやしのナムル

たなごスープに

バ・ナ・ナ

 

美味しいよ~~~^0^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、人気のメニューですから。

「にこにこデイ」第2弾は来週です

 

お楽しみに❤