年少組・年長組 じゃがいも掘りました。

園には農園があります。

1年を通して、玉ねぎ・じゃがいも・さつまいも・大根を育て

子ども達が収穫し、

食べます。

 

今日は年長・年少が、じゃがいも掘りに農園に来てくれました。

ちょっと見にくい写真ですが、、、

 

まず年少組。

 

上の葉っぱは取っておいて                    土の表面に少し転がしておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人、頑張りましたっ! 掘って掘って!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお手てで、ほじほじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採れたじゃがいもをビニールに入れました。

その頃には、、、

 

ちょっと疲れた? たくさん採れたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて年長組。

 

一心不乱に土に向かいます!  掘って掘って!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~い! 真ん中から攻めるぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人がスコップで掘る→そこを狙う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~っ! いっぱい採れたね^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、足元にキープ? アンデス(赤)という品種です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オー! ビッグアンデス~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんもビニールに入れて、、、

 

奥さん、いっぱい採れたわね❤ な感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採ったど~~!  な感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、年少組と年長組のじゃがいも掘りでした。

お母さん、お土産待っててね❤