6月4日(木) 年少組リトミック

今日は「虫の日」

らしいです。

雨上がり、園庭のプランターが微妙に、微妙に移動します。

子ども達が、ダンゴムシ探しのために

一生懸命動かすのです。

目をつむりましょう --;

 

さて今日は学期に一度の年少組のリトミックの日。

「初めてのリトミック♪」

 

ぺんぎんぐみが1本電車でホールに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~るくなって、はじめのごあいさつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生と一緒に手拍子しながら歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴょんぴょん。かえるさんに変身!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいているかぐみ。入場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノに合わせて少しかけっこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトミックの先生があじさいの色水あそび^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食い入るように、、注目~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「かに」ぐみ。

 

こちらも色水に釘づけ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいリズム遊びで楽しんで、

 

最後はもう1度輪になって、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、ありがとうございました^0^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かにぐみさん、

写真が少なくてごめんなさい><;

 

おわびに給食の時間をちょっと。

 

おててを合わせて「いただきます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

おさかなさんも食べられるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな残さず食べてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは。

 

上手に並んでいるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんと、

さけの塩焼きと、

ブロッコリーとにんじんのゴマ和えと、

豆腐とわかめのお味噌汁と、

デザートのオレンジでした。

 

今日はみんな魚の香りで帰りまーす❤

「ギョ。」