11月6,7日(木・金) 年長組クッキー作り❤

秋と言えば、食欲の秋。

芸術の秋。

 

と、言うわけで、、

年長組さんが2日間クッキー屋さんにへんしーん。

初日は自分たちより小さい学年のお友達に焼きたてのクッキーをプレゼント

(ちょっぴりつまみ食いもあり❤)

可愛いエプロン姿がいーーっぱい。

 

さあ、今からクッキーの生地を作りますよー」  つき組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいクッキー待ってるね❤ おひさま組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料は何かな?覚えてね。  ほし組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は。

 

ビビニール袋に材料をいれて、混ぜぜ・・・・            つき組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぜまぜしていると・・・   おひさま組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしく混ぜてね。   ほし組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜきって生地ができました。

 

では、型ぬきしましょう。 先生も頑張って!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそるおそる生地をのばします。   おひさま組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じょうず、じょうず★   つき組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構さまになってかっこいい❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が真剣! がんばれパティシエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生、できました! これ私の!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房の先生、「おねがいしま~す^0^!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、美味しいクッキー焼けたかな!

 

う~ん、いい匂い~

焼けました><

今日は小さいクラスへプレゼントです。

 

「どうぞ~、食べてね~❤」食事中の1才児さんへ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

2才児クラスへ。見てるよ見てるよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日。

世界でひとつの自分で作ったクッキー。

こんな感じです。

チョコスプレーが可愛いね。

 

どぉ、美味しそうでしょ❤ 焼く前だけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がり、給食のあとで

みんなで一緒に、

 

「いただきま~~す❤」