11月14日(土) お店やさんごっこ♪ ②

さぁ、どのお店から行こうかな❤

いつもは最後に食べるデザート。

今日は最初に食べてもいいんだって。

 

じゃあ、ゼリーやさんに行ってみよう♪

 

わぁ、お店やさん忙しそう。こっちにもお願いしまーす❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも大喜び。お店やさんも頑張ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酸味がいい感じでした❤

 

さて、お次は。

 

メインその1の「ポテチキやさん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大入り^^! みんなフライドポテトはだーい好きだね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお腹がいっぱいになってきたよ~。

2階へ行ってお腹を空かせようっと。

 

ねじりハチマキの受け付け。かっこいいね、何やさん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪投げです。牛乳パックで作った的に、輪っかをなげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少→年中→年長→おとなと

的からの距離がだんだん遠くなります、なかなか難しかったです。

 

今度は何かな? バケツとさおをもらって、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「5匹釣って下さい。と教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び食欲がわいてきたので、1階の食べ物屋さんに行きました。

 

美味しそうな焼きそば❤ わかめスープも付いてます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいクラスもお友達と一緒におみせをまわってます。

 

 

 

 

 

 

 

4つのお店をぜーんぶまわったら、

先生たちのお話コーナーへどうぞ。

何してるのかなぁ?

 

 

 

な、なんと本格的なマジック。私も初めてゆっくり見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お外は寒かったけど、いろんなお店をまわれてとても楽しかったね^^

最後まで楽しかったね。

年長組さん、ありがとう。

 

では記念に。

「はいぽーず。」 焼きそばやさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテチキやさんも、はいポーズ^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったよゲームやさん、「はい笑顔❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が光るぜりーやさん、「チーズ^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんな楽しかったね。

年少組さんもお友達と一緒に頑張ってまわれたね。

年中組さんは来年はお店やさん側です、楽しみに❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月14日(金) お店やさんごっこ♪ ①

今日は「お店やさんごっこ」の日です。

年長組がお店やさんになり、みんながチケットを持って回っていきます。

焼きそばやさん、ポテチキやさん(から揚げ&フライドポテト)、ゼリーやさん(オレンジゼリー)、

輪投げ&さかなつりやさん。

 

まずはお店やさん紹介の時間です。

みんなで呼んでね、「お・み・せ・や・さーん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はーい、 輪投げやさん+魚つりやさんでーす」

 

 

 

 

 

 

 

 

「はーい。ゼリーやさんでーす^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

「はーい。焼きそばやさんでーす♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はーい。ポテチキやさんでーす^0^」

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、どのお店からまわろうかなぁ❤

みんな「チケット」をもって4店舗と先生のお話コーナーへ

「しゅっぱあーつ!」