ハロウィンwithおじいちゃん❤おばあちゃん

10月31日(金) ハロウィン

虫ハウスの中になぜかハロウィン。誰のいたずら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんなちょっぴり仮装して

同じ法人のおじいちゃん、おばあちゃんの施設に

驚かしに行ってきます!

用意はいいかな?

3学年が混ざった兄弟クラスで分かれます。         準備はいいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時。遠い施設から順番に出発しました。

かばちゃのバッグを持って「友が丘YUAI」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃのティアラ?を付けてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティアラクラスは「友が丘YUAI」のデイサービスへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いねこ耳のクラスは「すこやか友が丘」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だは、私も自転車に乗って、「出発~^^!」

 

もう到着していた子ども達。早い、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「友が丘YUAI」、「すこやか友が丘」は同じ法人の老人施設です。

緊張気味の子ども達の様子を少しだけ。

おばあちゃんにシールを貼ってもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス。おじいちゃんたちや職員さんも仮装してくれていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すこやか友が丘」にて。ドキドキしながら交流です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交流を終えた子ども達、

園に戻ってからは、縦割りの兄弟クラスのままで

給食を食べました。

 

幼児さん全員が9つの教室に別れて食べました。

年長の教室で給食を食べる年少さんはちょっと緊張?

そこは優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんの出番です。

ほんとに優しく手伝ってあげていました❤

 

では、9クラスの様子で今日のハロウィンを締めたいと思います。

今日はチキンライス。   ぺんぎんぐみより。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、具だくさんのスープと。 ここはこすもすくみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずのサラダでタンパク質もばっちりよ^^          ひまわりくみより。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい組の部屋って広く感じるなぁ・・・  ほしの部屋より。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわりもいっぱいあるよ❤   つきくみより。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の教室って横尾山が見えるんだぁ・・           おひさまくみの部屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのクラスも優しい大きい組さんが頼もしい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐもぐ。ぱくぱく。   かにくみより。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはバナナでした❤   いるかのお部屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、ハッピーハロウィン★//