11月20日(木) 交通安全指導 年少組

続いて今日のもうひとつの行事

年少組の「交通安全指導」も様子を見に行きましょう。

 

手遊び中ですね、可愛い❤   いるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のお歌、振り付け付きで♪    かにぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手に歌っていますね。    ぺんぎんぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みんなホールに集まりましょう。

 

「みんなおはよう^0^。 今から交通ルールのお勉強しますよ。」            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣に婦警さんのお話を聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手品を見たり、「けんちゃん」とお話したり、ビデオも見ました。

では、お外に出て。

 

「気を付け、ぴっ。」 「右見て~、左見て~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前を見て、右左右。 とっても上手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもじょうずにできました❤

って、婦警さんもほめてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月20日(木) 焼いもさん(年中組)

秋も深まりましたね。

近隣の街路樹も真っ赤に染まり、とてもきれいです。

今日は年中組が農園で採れたさつまいも(追加で少し購入も)で

園庭で「焼いも」しました^0^!

 

朝一からかまど作りです。                    いい出来なのか満足そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わーい、あったかいよ~!」 思わず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達でおいもをアルミホイルで巻いていきます。

 

「わーい、キラキラ~」 これだけで大喜びの子ども達♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、焼いていきましょう❤

 

おいも投入! 美味しくなーれ*^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりまでは少し時間があるので、

ちょっと待ちましょう。

 

歌を歌ったり~♪  ひまわりくみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙芝居を見たり~。   こすもすくみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌を歌ったり~♪  たんぽぽくみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、焼けたかなぁ❤

 

「焼けたよ~~~~~」 「バンザ~~~~イ^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほくほくほくっ。熱々で美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ、味見に行こうかな❤

 

「わ~い。黄金色だぁ~。」 大成功!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ^^; 味見させてもらいました。

ごちそうさまでした。