年少リトミック&明日のお店やさんの準備☆

11月13日(木)

今日は年少組のリトミックの日です。

少しだけですがホールを覗いてきました。

その合間に明日の「お店やさんごっこ」の準備をしている

年長組さんも見てきます♪

 

「あーくしゅーでこんにちは♪」 手をつなぎ歌います。   かにぐみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「ころ~ん」 静と動の動きをミックスさせます   ぺんぎんぐみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎさんになりきって「ぴょんぴょん❤」            いるかぐみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は先生のマジック?でテンションアップ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとクラス30分ほどのレッスンですが、

年少組にとっては長い時間。

とても集中できていました^0^

 

では、つづいては年長組の「お店やさんごっこ」の準備です。

明日の店舗は

「焼きそばやさん」

「ポテからやさん」 (ポテト&から揚げ)

「ゼリーやさん」

「わなげやさん」

「お話やさん」です。

お話やさんだけは先生が店員さんですが、

あとはどの店舗も「こども店長」、年長組の子ども達が店員もしてくれます。

明日はこの店舗が給食です。

 

わなげやさん、話し合いから準備を始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼリーやさんも同じく。 テーブルクロスの準備かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

右には赤いサンバイザー。〇クドのセットかな^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばやさん、トライやるのお兄ちゃんもお手伝い。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで相談しながら

店舗のレイアウトも頑張って決めてきました

 

先生と一緒にお店準備の確認中 明日も          わなげやさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンバイザーも1度かぶってみよう! かな?        ポテからやさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼリーやさんの看板に年少さんが集まってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアル焼きそば。ディスプレイにも力入ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もちょっと寒そうだけど、

美味しくて楽しいお店をお願いしますね!

楽しみにしてますよ❤