7月17日(木) 1学期終了の日^^ 

今日は1学期終了日。

新学期、新しい環境でなかなか慣れなかった子ども達も

今では毎日力いっぱい遊んでいます。

最終日の子ども達の様子を見に、園内くるくるしてみました。

 

まずは年長組。

明日はいよいよお泊り保育。

今日は前日の準備に忙しそうです♪

 

 ひとりひとり荷物チェーック! つき組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅白帽、ありますか?   「はーーーい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの準備の話を真剣に聞いています。           おひさま組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなリュックだね。   ほし組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、団結式がありますが、

その前にちょっとお散歩。

 

園庭に出てみると、、、

 

わ~~~気持ちよさそう♪ 年中組は今日はプール遊び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横で。

 

年少組は近くにお散歩。気をつけてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「行ってらっしゃーい❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こけないでね~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、またまた年長組へ。

 

年長組、ホールに集まりました。明日からの流れの確認のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで歌う歌の確認? 大声で熱唱です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして ダンス、ダンス、ダーンス♪^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏のスタートは年長組のお泊り保育。

楽しい2日間になりますように❤