7月10日(木) 台風接近の1日

台風8号が近づいています。

子ども達は外に行けずお部屋で過ごしているので、

職員室にいると、いつもとは全く違う静か~な時が流れています。

300人がいるとは思えないほど静かです。

 

何しているのかな、ちょっと見てきましょう。

 

まずは椅子の周りを歩く練習から^^                        いるか組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少 いるか組では「椅子取りゲーム」!!

しばらく見ていましたが、やはりまだ白熱することなく、

おだやか~な優しい雰囲気でした。(まあ、そうですよね、、、)

 

トコトコ かに組へ。

 

粘土あそびの真っ最中。 何つくっているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土で可愛い雪だるまの家族を作っている子も。

トコトコ。 トコトコ。

 

ぺんぎん組がいなーい。

 

一児保育のぱんだ組でいつもと違う雰囲気で                   遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではお次は年長組へ

 

おひさま組に行ってみると、

なにやら音楽と共に、練習中

 

熱心に踊りの練習?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃーーーーん♪」 決めポーズ^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トコトコトコ。 お隣のクラスへ。

何してますか?

 

まずは女の子から練習 お泊り保育用

 

 

 

 

 

 

 

 

そうけかもうすぐお泊り保育だね。

頑張ってね。

 

トコトコトコ。

あれ、今度はほし組がいない~。

そうだ、ほし組はおじいちゃん、おばあちゃんのところに

いっているんですね。

 

どんな感じだったのかな?

 

おじいちゃん、おばあちゃんと仲良くいっしょに             バチバチパチ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は七月生まれのお誕生会。

みんなでお祝いしましょうね。