年長組 お泊り保育 よく頑張ったね❤編

「新~しい朝が来た、希望~の朝~だ♪」

一緒に歌って頂いた方、ありがとうございます。

 

と、いうことでお泊り保育2日目。

朝6時、残り3時間の始まりです。

曇りがちなので、まだ暗いお部屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「みなさーん、おはようございます。」 まるで「スターどっきり、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6時30分、起床~~!

 

ちょっと無言でみんなお着替えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子のみなさん、まとめ髪の時間です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用意が出来たら、園庭に集合!

朝の体操をしますよー。

おっとぅ、そこに現れたのは!

 

〇なっしーくんと、お友達☆ 「一緒に体操をしよう                なっしー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生、お腹が空きました(涙)

では、いざ朝食へ。

ホットドックとスープとオレンジジュース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきま~す^0^!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと朝は食欲は少なめの子ども達。

でもおしゃべりは朝から全開!

お腹も満足したら、最後のプログラムです。

みんなで園庭に集まって2日間の思い出をお話しました。

 

「お泊り保育の思い出に風船を飛ばすよ❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の手紙を添えて風船を飛ばします。

どこかの誰かに届くといいね。

 

いくよー3.2.1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高く遠く、「飛んでけ~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いあり、ちょっぴり涙あり。

微熱あり。

でもみんな最後までよく頑張りました。

キラキラ笑顔で、、、

「はい、ポーズ❤」 みんないい笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前9時

小雨も止んで、大好きなお父さん、お母さんがお迎えに来てくれました。

抱っこされる子、手をぎゅっと握る子、ひとりで降りてくる子。

 

門前で見る表情は様々でしたが、

どの子ども達の顔にも

ひとつ、「お父さん、お母さん、だーいすき❤」

ひとつ、「私、僕、頑張ったよー!」

って書いていました^^❤

 

子ども達、お父さん、お母さん。

2日間、お疲れ様でした。(先生たちもね。)