今日から7月 ^0^!

梅雨の中休み?なのか、

とても暑く、湿度も高い7月の始まりです。

久しぶりに子ども達の様子をお伝えします^^

 

フリフリスカート?のてるてる坊主さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の廊下を歩いていたら可愛いてるてる坊主さんのお出迎え。

風に吹かれてクルクルとなびいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

短冊の「おねがい」を見ていたら

「かみのけちょきちょきするひとになりたい」

「かっこよくなる」

と年少さんならではの可愛いお願い事がいっぱい書いてありました❤

 

園庭へのすのこには、

可愛いプールバッグが並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は年少組はプール遊びの日です♪

楽しそうな水音と子ども達の声が聞こえてきます。

 

ちゃぷちゃぷ。 気持ちいいね、冷たいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちは朝からプール洗いを頑張りましたっ!!

 

階段をトコトコトコ。

年中組へ。

今日はリトミックの日でした。

先生、七夕のお話、、ノリノリですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なーべーなーべー、そーこぬけ~♪ からまってるよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとひとクラスはすでに終わったあとでした。

今週末の「キャンプファイヤー」のために

「てるてる坊主」づくり。  晴れてほしいね。

 

お次は「おほしさま」★ をチョキチョキしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組を過ぎて南へ移動。

年長組のお部屋では、気分はすでに「お泊り保育」

 

みんな真面目に歌を歌っています♪                     カメラに気づいて緊張気味?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとなりは?

 

先生の説明に真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスカラーの名札を作っています。ボンドと格闘中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のクラスは何か賑やかです。

青・黄色・青・黄色、、、、、

 

秘密の特訓中でした。頑張ってね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は年中組のキャンプファイヤー。

2週間後は年長組の宿泊保育。

みんなで楽しい思い出をいっぱいつくりましょうね^0^