11月18日(月) ある秋の1日

食欲の秋、スポーツの秋、そして交流の秋(?)

と言うことで、今日は色々な秋が見られた1日でした。

年少組(いるか組)の地域交流会、

年中組の園庭焼きいも大会、

保護者の皆さんのヨガ教室。

秋本番の半日を、、どうぞ。

 

おじいちゃん、おばあちゃんにまずはお歌のプレゼント♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん、ハーモニカ演奏とってもお上手ですね。  一緒に歌いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭に移動!!

 

先生、何してるの? 「焼きいもの準備でーす!」        火に気を付けてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に、子ども達と焼きいもの相談です。

 

この間、農園で採れたさつまいもを今から焼くよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し焼き中。 下にはいこった薪が隠れています^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後。

さあ、焼けたかなあ。

 

アルミで巻かれた「焼きいも」 登場~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、みんなで。

 

輪になって、  「いただきまーす^0^!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後に保護者の皆さんの「シェイプアップヨガ教室」へ。

 

では、始めましょう。 「よろしくお願いしまーす。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わー! 効きそう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった、秋の1日でした。