11月7日(木) 年長組クッキー作り 

今日は立冬。

まだ、冬を感じるほどではありませんが、

朝夕は肌寒いですね。

今日はまだまだ「食欲の秋」ということで、年長さんは

クッキー作りを楽しみました。

さあ、今から始めるよ。 エプロン着用!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を洗ったら椅子に座って、、 まずはクッキー作りの手順を聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のクッキー作りは、野菜クッキー。

どんなお野菜が入るのかな?

 

よーく聞いてるね。 つき組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣なまなざし。  おひさま組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って作ってね。 ほし組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、材料は<

お野菜はかぼちゃと、さつまいもと、ほうれんそう。 きれいな色合いです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、つくるぞー! 混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た生地にかぼちゃ入りまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草入りまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまいもはトッピングしまーす^0^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、焼く前の姿から焼きあがりを観てみます。

ビフォー アフター ^0^♪

 

さつまいもで生地が隠れちゃいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりだらけ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、でも、 大丈夫~~♡

 

 

 

 

 

 

 

このあと年下のクラス、そして職員室にもプレゼントを配ってくれました。

ありがとう、年長さん。

美味しそうにできたね。