11月15日(金) おみせやさんごっこ

外はあいにくの雨。

でも今日はみんなが(特に年長組さんが)楽しみにしていた

おみせやさんごっこの日です。

保育センターの子ども学園祭のような感じで、

食べ物屋さん、ゲーム屋さん、すべてがリアルな1日です。

今年は。

①ホットドックやさん

②ポテカラやさん(フライドポテトと唐揚げのセット!)

③デザートやさん(ぶどうゼリーorオレンジゼリー)

④ゲームやさん(さかな釣り&ボーリング♪)

では、ちょっと覗いてみましょう。

 

2才以上が、年長組のお店屋さん紹介の登場を今か今かと待っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン。

お店屋さんの登場!

 

ゲーム屋さん登場。ねじり鉢巻きが決まっているね。

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートやさん。スィート好き男子もいっぱいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテからやさん。少々緊張気味でしょうか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

ホットドック屋さんの写真が撮れていませんでした(涙)

 

気を取り直して、いよいよ開店しました!

 

まずはホットドック屋へ。 おおー自分たちでトッピングするのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、お野菜たっぷりがいいなぁ。 融通はききますか? ^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてポテから屋へ。 熱々の唐揚げ、美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

手際のいい店員さん達。カッコいい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はゼリー屋さん。 大きなぶどうが載ってるね。      オレンジゼリーも美味しそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大繁盛だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はゲーム屋さん。 さかな釣りが終わったらロフトくぐって、隣のお部屋へどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、首から掛けたカードに行ったお店はシールかハンコを押してもらいます。

 

「年長組になったらゲーム屋さんするねん!」

「あーおもしろかった。」

「先生、給食は?」

↑ よくある質問。

 

年長組さんもよく頑張ったね。

最後に店員さん、「はい、ポーズ^0^!」

 

デザートやさん。 「美味しかったよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテからやさん。 やりきった感たっぷりの笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム屋さん。 いい案内だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットドックやさん。 最後のお掃除まで完璧だったね。