11月9日(土) 年長組親子のつどい

爽やかな秋晴れの空。

街路樹の葉は赤、黄と色づき年長組の親子のつどいには

ぴったりの日になりました。

今日は年長組の子ども達が親子で

園庭でクッキングや工作、ゲームなどを楽しみました。

3クラスを4チームに分けて、、、

 

1グループめは公園に「さつまいも探しゲーム」に出発~!

 

 

 

 

 

 

 

 

2チームめ。 みそ汁作りのかまどを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

3,4チームめは野菜切り。大根・人参・さつまいも・揚げ     具がいっぱいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全グループが時差で焼きかまぼこ板を磨きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、大なべの湯が沸騰しました。

みんなが切った野菜がたくさん。

さあ、大なべに具材を投入~!

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後、、、

みんなのお味噌汁ができたかなぁ?

 

おおおぉ。 感動のご対面♡

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ポカポカと暖かい園庭で。

 

持参のおにぎりと一緒に、みんなで                  「いただきま~す。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、今日はありがとうございました。

今日の作品を忘れずに、また月曜日に会いましょう。

 

焼き板にペインティング。 お家に飾って下さいね。