10月31日(木)年長組 グリコピアへ!

澄みきった空。

秋晴れの中、年長組さんがグリコピア神戸にバス遠足に行ってきました。

バスに乗って25分、大きな工場が見えてきました。

ジャジャーン。 グリコピアのお姉さんがお出迎え♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいお姉さんの誘導でいざ館内へ。

まずは材料になるカカオ豆の説明を聞き、4チームに分かれて

館内の色々なコーナーや製造過程の見学へ。

わーい。早く入りたいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーん、これがグリコの歴史かぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんておりこうさん。正座して聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の自動販売機。 「見たことある~」   え、ほんと?

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、工場見学へ行きました。

新製品の「抹茶」と「ラムレーズン」のポッキーが次々と出来上がっていました。

ああ、食べたい(心の声)

 

もうすぐお弁当。 でもみんなおもちゃにくぎ付け♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、見学も終わってお弁当の時間です。

お腹空いたね。

いっただっきまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣に食べています。 手作り、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今日はハロウィン。

お弁当にも反映されていました。ちょっと覗いてみました^0^

 

ザ、ハロウィン弁当^0^! その1

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン弁当 その2 ハロウィンオムライス&みかん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン  と思いきや、ザ・グリコ弁当!!!ふた裏にぺたっ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでしたっ。」

で、お土産を頂いてグリコピアを出ました。

「はい、グリコっ」   つき組さん。

 

 

 

 

 

 

 

「はい、ポッキー」   ほし組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、おかし♡」  おひさま組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し、芝生広場で遊んでお土産のキャラメルをひとつ食べて、

じゃ、帰りましょうね。

 

      おしりの芝を払って。 ぞうりの子ども達、            園に帰りまーす^0^!