11月8日(金) 年長組クッキー作り 2日目

昨日、3種類のお野菜クッキー作りを楽しんだ年長組さん。

実は昨日は年下のクラスに「お・す・そ・わ・け」プレゼントをしたけれど

年長組のみんなは食べていなかったので、

今日は、自分達が食べる用とお家へのおみやげ用のクッキーを作ります♪

今日はココア色とピンク色に生地を色づけて、

あとはチョコスプレーとさつまいもでトッピングしていきます。

 

さっそく、こねこねと形を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな形のクッキーが出来るのでしょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

パティシエです^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実に細かい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、みんなのクッキー(焼く前)が出来上がりました。

 

可愛い♡ 色んな表情のクッキーが並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずらーっと並んだクッキー。     さあ、厨房の先生の所に持って行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーっと持って行ってね。落とさないようにね^0^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、職員室にはいい匂いが漂ってきました。

ちょっと厨房を見に行ってみます。

 

じゃーーーーん。 出来上がりー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、給食を食べた後みんなでホールに集まって、

クッキーをいただきました。

いっぱい食べたいけれど、きっとお家の方にも見せたいよね、

と、いうことで食べるのはひとつだけ♡

「おかあさんと、おとうさんと、妹にあげんねん。」

 

やさしいね♡

 

選ばれた1個のクッキーをみんなで一緒に            「いただきまーす!」