憧れの小学生!こんなことにもチャレンジしたよ!

3学期から週末に行ってきた連絡帳体験!

連絡帳には週明けに持って来る持ち物を書き、

子どもたちが自分の力で準備できるよう

取り組んできました。

ピカピカの一年生にあこがれている子どもたちは

大張り切り!!

小学校のように、机を前に向け、

ホワイトボードを見ながら

ゆっくり丁寧に書きます。

子どもたちは字を書き写し始めると、

自然と集中し、

お部屋も静かになります。

全部書き終わると、

書き忘れがないか確認し、

周りの友だちが終わるまで

待つ事も出来るようになりました。

週明け、「自分で準備したよー。」と

自慢気に報告してくれる子どもたち、

ワクワク!ドキドキ!

小学校に期待を膨らませています。