10・11月誕生会

11月11日(月)に10・11月生まれの子どもたちの誕生会がありました。

誕生月の子どもたちは園長先生からお祝いのお話しを聞いたり、

子どもたち全員でうたを歌ってお祝いしてもらいました。

先生たちからの劇のプレゼントは「片づけ」をテーマに行いました。

片づけをすることの大切さが少しでも子どもたちに伝わっていれば

いいなと思います。

誕生月の年長さんの発表では、緊張しながらも堂々と

舞台に立ち、自分の名前と誕生日を大きな声で

発表する姿がみられ、とても立派に感じました。

各部屋では保護者の方が、楽しい出し物をして下さいました。

どのクラスも、たくさんの笑顔でいっぱいでした。

子どもたちにとって、また保護者にとっても

心に残る素敵な誕生会になったかと思います。

10・11月生まれのお友だち、おめでとう!!