大掃除でピッカピカ!!

一学期使ってきたお部屋を大掃除しました。

「どうしたらきれいになるかな?」と

みんなで考えて、雑巾を使って拭くことにしました。

まずみんなで雑巾のしぼり方の練習!

両手でねじるようにしぼると大成功!

順番にしぼります。

そして、いざ大掃除!

まずは荷物を入れるカゴをピカピカにします。

ありがとうの気持ちを込めて・・・

「キレイになってきた~!」と嬉しそうな子どもたち。

次はイスの裏側です。

イスを裏返すと。「わぁ、黒くなってる!」と驚きながらも

お友だちと一緒に磨きます。

みんなで一生懸命頑張ったね!

自分の持ち物を大切に扱う気持ちが育ってくれればと思います。

これで気持ちよく2学期も迎えられそうですね ♪