プールあそび・色水あそびをしたよ!!

本格的な夏に入り、子どもたちはは毎日水あそびを楽しんでいます!

ポカポカ暖かいおひさまの下でプールに入り、気持ちよさそうに

している子どもたち!!散歩や動物のまねっこ、ペットボトルのじょうろや

魚釣りのおもちゃなどで遊んでいます!!

 

プールテストでは、赤ちゃん座り・洗顔・シャワーを行いました。

水が苦手な子も勇気を出して頑張っていたね!!

楽しいプールが終わったあとは、ゴロゴロ床に寝転がって

ひなたぼっこをしました!

 

園庭では色水あそびをしました!

いろんな色の絵の具を混ぜてジュース作りを楽しむ子どもたち!

色の変化に驚いて「見てー!!」と嬉しそうにジュースを

見せてくれる子もいました!!

みんなで作ったジュースはペットボトルに入れて部屋に持ち帰り

ジュース屋さんごっこをして遊んでいます!!