4・5月誕生会

5月22日に4・5月生まれのお誕生会がありました。

ホールでは、先生たちから劇のプレゼントや

誕生月の年長児による発表、

さいごに誕生児全員が舞台に上がり

みんなでお誕生日の歌をうたいました。

年長児による発表では、大勢の人を目の前に

ドキドキしながらも頑張っていました。

その後、保育室では誕生月の子どもたちのお母さんによる

楽しい出し物。

どのクラスも楽しそうな歓声があふれていました。

2歳児プレールームがはじまりました!

幼稚園に入る前の2歳児による初めての集団生活がプレールームです。

5月は親子での参加です。

先生とまねっこしながら手あそびを楽しみました。

2回目の活動は幼稚園の探検をしました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる幼稚園はどんな所かな?

6月から保護者の方と離れて先生やお友だちとあそびます。