うれしいお弁当・おいしい給食

お弁当、給食が始まりました!

おうちの人と離れて食べるお昼ごはん!

初めての経験の子も多いと思います。

お弁当の準備は年長のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当のうたをうたって「いただきます」の合図でふたを開けると「うわぁ!!」と

目を輝かせながらおにぎりや、おかずをほおばっていました!

おうちの人の愛情が伝わって「明日はお弁当ですよ」のお話に毎回大喜びです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食では、カレーライスが大好きな子は口の周りを汚しながらも

一生懸命スプーンですくって食べていました。

中には「食べないもん!」と涙をためて口を閉ざしている子も見られましたが、

まだ始まったばかり!!少しずつ慣れるよう無理せず楽しんで食べられるよう取り組んでいきます。

 

 

 

着替え

4月16日から年少の子どもたちの着替えが始まりました。

まだ脱ぎ方や着方がわからない子どもが多いですが、

一生懸命先生のまねをして、自分で着替えようとしています。

ボタンなど難しい所は、先生に「やって下さい」と言ってお手伝いを

頼んでいる姿は、とてもかわいいです。

自分たちで着替えられる日はいつかな?