5月18日(水) 年少組「いただきます」と、農園。

昨日に続いていいお天気の水曜日。

今日は「にこにこ農園」の作業日です。

係のお母さま方と一緒に畑仕事に行きました。

たかだか1時間ちょっとの作業なのに、

私はもう汗だらけ、、、

夏、怖い、、、

 

せっせと作業。ししとう達の雑草抜きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもも、元気です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白たまくん。 そろそろ採り頃よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤玉ちゃん。 可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も豊作の玉ねぎ。

もう少ししたら収穫よ^^

 

今日の作業を終えて、園に戻ると、

年少組が帰って来ました。

 

お散歩に行ってたんだね。

 

「おかえり~^^」 可愛い足を洗います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日の給食は何かな❤

準備ができたら「いただきます。」するよ。

 

「いただきます」のかにぐみさん①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきます」のかにぐみさん②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣へ。

 

おりこうさんの、いるかぐみさん①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただいています」の、いるかぐみさん②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしく食べてね」いるかぐみさん③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、お隣へ。

 

「おはなし聞くよ」のぺんぎんぐみさん①

「メニューを聞くよ」のぺんぎんぐみさん②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきます」のぺんぎんぐみさん③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、中継でした。

 

今日のメニューは、ごはんと

さわらの西行焼き

ほうれん草とこんにゃくの白和え

じゃがいもとキャベツ、あげのおみそ汁

りんご❤

 

 

年少組さん、たくさん食べてね^^