5月17日(火) お散歩♪ 年中組さん。

雨上がりのクリアな空。

気持ちいいですね。

 

玄関前のプランターのお花も植え替え中です。

夏のお花に衣替え。

 

ふと気が付くと、年中組が静かです。

公園にお散歩に行ったようです。

 

自転車に乗って、私もお散歩^^!

 

 

公園到着。みんな遊んでるぅ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も、「えいやっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い野の花がいっぱい咲いているわ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指せ五輪?まずはぶら下がりから、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男たちは「頂き」を目指すのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに固い土でも「おだんご隊」は負けない!

 

 

 

 

 

 

 

 

「パティシエ」もいたようです✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、そろそろご飯の時間よ。

帰りましょう^^

 

さぁ帰りますよ。1.2.3・・・ 足りない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みつけたぁ!」 トボトボトボ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、先に帰ってるね~^^!

 

リンリン~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてご飯の時間です。

今日のメニューは

ごはんと、照り焼きチキン、さつまいものポテトサラダ

なめこと豆腐、小松菜のおみそ汁

と、ぶどうゼリーです。

 

「おててを合わせてくださいっ。」 ひまわりくみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のメニューは、、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おあがりなさいっ^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきます。」

 

みんな美味しい?

 

「美味しいよ~^^」ありがとう、こすもすくみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生も食べたいよ~><」 たんぽぽくみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しいね❤」 ひまわりぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく歩いたから、美味しかったね。

明日も来てね、いい天気。