明日から6月 な、年少組さん。

年長組からの続きです。

といっても、朝からもう1度。

 

今日は年少組さんはなんと、

公園にお散歩で~す^^!

 

北須磨公園、通称「パンダ公園」に行きます。

なぜパンダ?

パンダの看板があるからです、、、

 

「頑張って歩くよ~^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お手てつないでね~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽やかに手を振って♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の足なら4,5分。

年長組の足なら7,8分。

 

さあ、、、

 

行程半ば。 ここで出発から15分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短くて長い道のり。

ちょっぴり涙も出ましたが、

やっと到着しました。

 

水筒を置いて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園での注意を聞いて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、遊びましょう♥

 

遊具には先生が「ガード」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死に登るのを、、、「ガード^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生と可愛くお山><♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいら、海賊王に、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見守る? 邪魔する??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、あっという間に帰りの時間。

給食目指して?

ママを目指して?

 

帰って来ました。

 

さあ、ご飯にしようね。

メニューは年長さんと同じです。

ひとつ前のブログ参照。

 

賢くおすわりできてます。 ぺんぎん組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでおはしも持ててます。 いるか組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜も食べれるよ♥ かに組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしてもほめてもらえる、

そんなお得な「年少組」でした^^;

 

 

5月も今日で、、、 な、年長組。

朝はキリがかかっていたお天気もすっかり晴天に変身した火曜日。

お外遊びにはバッチリですね、年長組さん。

 

朝の用意が終わったらさあ、外へ!

 

「おおかみさん、、、今何時的な?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりそうなのね~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、年長組は全員お外に出てきました。

今日はゆっくり過ごすのね^^

 

と、思いきや。

 

さあ今日はみんなで「竹馬」の基本を学ぼう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、張り切るほし組。

先生自ら、裸足になってレクチャー中。

 

負けないわ! 一人ずつ持ち方から。つき組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、うちも頑張るよ、と。

 

基本が大事。おひさま組も熱弁中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3クラスとも、昨日は園庭でリレー、

今日は竹馬と、熱い熱い。

 

よく身体を動かしたらお腹も空きます。

 

お当番さんを楽しんでから「いただきま~す。」

 

食べるのも真剣です、ほし組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく食べます、つき組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、おかわり1番手。 おひさま組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで、

たくさん食べて、

元気になあれ♥

 

 

今日のメニューは。

ごはんと、タンドリーチキン

きゅうりとにんじんのさっぱりサラダ、

小松菜とさつまいもと玉ねぎのおみそ汁(血液サラサーラ☆彡)

デザートはりんごちゃん。

 

では続きは年少組でーす。