玉ねぎ植えました♪ (年中・年少組)

昨日に続いて、玉ねぎを植えに今日は年少さんと年中さんが来てくれました。

まずは年中組さんが植えてくれます。

今日も全部で300本の白玉ねぎを植えま~す。

 

植える前に先生の話を聞きました。頑張ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い苗を優しく植えます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土もそ~っとかけてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生、見て見て❤ 上手にできたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さん、玉ねぎ植え出来上がり~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、お次は年少組。

「もういいよ~」って呼びに行ったら、

みんな並んで、何してるの?

 

走ってまーーーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

だーるまさんがー♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

「こーろんだっ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、「だるまさんが、ころんだ」してたのね。

 

じゃあ、玉ねぎ植えに行きましょう。

 

トライやるのお姉さんも一緒に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗をやさしーくもってー、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の穴に植えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じょうずじょうず~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って植えた後は、

子ども達恒例の、、、

 

ちちんぷいぷい、大きくな~れ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いおててでおまじない❤

玉ねぎさん、きっとおおきくなってくれるよね。